江東区内の施設として、地域社会の交流を大切にしながら、安心して心豊かに暮らしていただけるような施設を目指しています。通所介護、短期介護を始めとし、介護の事にご不安のある方のご相談にも対応しております。

お問い合わせはこちらまで

施設に入りたい

特別養護老人ホーム

サービスを提供する事業所
サービス内容
寝たきりや認知症等により日常生活全般に常時介護が必要で、自宅では介護が困難な方が入所する施設です。食事・入浴・排泄等の日常生活の介護、健康管理や季節の行事を提供しています。入所された方が安心して健やかに暮らせるよう、介護サービスをご提供致します。
申し込み要件
江東区民の方で、原則要介護3~5の認定を受け常時医師の治療を必要としない方となっております。
相談及び申し込み先
江東区長寿応援課施設支援係、各長寿サポートセンターへ。また、担当のケアマネージャーにもご相談できます。
※申し込み後の入所の優先順位は、年に2回江東区で開催される入所検討委員会にて決まります。
施設に入りたい
 

グループホーム
(認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護)

サービスを提供する事業所
サービス内容
認知症の方が、1ユニット9名の家庭的な雰囲気の中で専門的なケアを受けながら、住み慣れた地域で共同生活をする事業所です。入居者1人1人の能力を生かし、役割や生きがいを持って暮らせるようサポートすることにより認知症の進行を緩やかにし、精神的な安定を図ります。
対象者
江東区民で、要支援2・介護1~5の認定を受け認知症と診断された方。常時医師の治療を必要としない方。
相談及び申し込み先
直接グループホームこすもすへご連絡ください。

〔グループホームこすもす〕
〒136-0072東京都江東区大島9丁目6番16号
TEL:03-5836-5535
FAX:03-3638-3635
施設に入りたい